バットに刻まれた打球痕が1年間の成長の証だ 。
巨人育成の高卒1年目、分か田上優弥内野手(19)が練習用に使っていた2本のバットを見せてくれた。年目だいす こ比べると、の劇ー巨の教塗装の剥がれ方が大きく違っている 。人育ドラゴンボール おじさん
「両方とも主にマシンを打つときに使っていて、成歳大きく剥がれている方は4月ころから 、の胸に息もう1本は7月くらいから使っています 。梶谷だんだん打点のズレが少なくなりました」
ボールが当たる箇所は 、2本を比塗装が徐々に剥がれてくる。のバットべてるプロ1フォーアフタづくえその面積が大きければ、分かボールが当たる箇所はまちまち。年目逆に面積が小さければ 、の劇ー巨の教一定の箇所に当たっているということになる 。人育
木製バットを本格的に使い始めたのは、昨年高校野球を引退した後から 。金属バットとの違いに戸惑い、春季キャンプでは、5球ごとに交代する打撃練習で一度に2本折ったこともあった。
■先輩・梶谷隆幸のバットを目にして発見
「以前 、梶谷(隆幸)さんが使っているバットを見たら 、削れている部分が本当にボール1個分の幅くらいしかなかったんです 。僕もあのくらい一定の場所で打てるようにならないと1軍で活躍できないんだなと思いました」
通算980安打を積み重ねた大先輩の技術に驚きつつ 、一つの目標ができた瞬間だった 。
「このバット(写真右)は1年目からの成長を感じられるように 、保管しておきます」
理想の打球痕を目指して、オフもバットを振り続ける。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
【ローズS】クイーンズウォークが秋の主役に名乗り 陣営「春より成長した姿を」カシメロが井上尚弥VSドヘニー戦「眠くなるような試合」自身は10月13日に横浜でサンチェスと対戦へアニメ「神之塔」Stray Kidsがオープニング・エンディングテーマを再び担当(コメントあり)【大学野球】東北学院大の内田塁斗投手がリーグ戦初勝利…5回無安打無失点【箱根への道】箱根駅伝で王座奪還を狙う駒大が勝負の夏合宿 エースで主将の篠原倖太朗「最後は駒沢の力になって卒業したい」…ロングバージョン【ローズS】セキトバイースト馬体がボリュームアップ 初距離に四位調教師「こなせるようなら面白い」【大学野球】仙台大の右腕・佐藤幻瑛が自己最多タイ153キロ…8回を投げ毎回の10奪三振「モーニングショー」、大谷翔平2年連続「MVP」を巡り議論白熱…石原良純&玉川徹氏&羽鳥慎一アナが持論展開【ローズS】良血サフィラが巻き返しへ 池添調教師「奥手の血統でまだ良くなる」ほしのあき、仲良しタレント&歌手と密着ショット!仲睦まじい姿に「みなさんキラキラ」「最高です」の声